2011/07/17

バカンス

こんにちは。バカンスに入りました。さてブログお引っ越ししました。前のブログは写真がアップできなくて(機械音痴?)というか、使いにくかったのでシンプルなこちらのブログに移動しました。
私、アメブロもさんざんやって消したり、続かなかったりするのでこっちのブログ、、ちょっと頑張ってみたいと思います。。

ちなみに家もお引っ越ししました。
13区の音楽院まで約20分。ちなみに前すんでいたところはなんとお城です。

みんなの第一声が「城????」

これについてはまた日記かこう、、、。

今は2人の日本人女性とコロカシオン(シェア)しています!
24時間音だし可能物件、それに学校から近くて、とっても過ごしやすくてみんないい人で幸せです。

13区の音楽院の一年(といっても10〜6月の9ヶ月間)はクリスチャン•ヴィルトゥという大好きな先生に習うことができて本当に幸せです。

フランス語は日常会話に困らない程度ですが、Culture Musical(アナリーゼ、音楽史など)やソルフェージュの授業ただでさえ弱い私。フランス語でついていくのはかなり辛いです。。

学校には幸いとっっっっても厳しい(ほんとは優しい)先生がいて気にしてくれながら授業が進むので恵まれてるな〜と思います。ほんといい先生です。

ま、かきだすときりがないので、また落ち着いたらかきます。

明日からGAPというところでサックスの講習会が12日間あります。7回ほどレッスンがあって、アルプスのふもとでバカンスを満喫♪ からの〜〜 公開処刑ですね。ほんと間に合わなかった。譜読み。。。

ま、悔やんでもしゃーないのでおもいっきり吸収してきます♪♪

そのあとは日本帰国〜♪