2012/03/30

春がきた〜

 が来ましたね!街を歩いてると、浮かれた格好← してる人多いですね!
私も最近衣替えをして、気分は春。フランス人も心なしか優しい気がする。
冬の機嫌の悪さといったら。。 
フルーティスト中右奈美先輩、いつもお世話になってるお姉ちゃん的な存在です。
この写真はiphoneで撮りました。セーヌ川の近く。
あ〜カメラ欲しいなあ。

今日はCRR(パリ地方音楽院)でピアノと練習してきました♪
Fernande DECRUCK のSonateをやってます^^詳しくはkuriさんのblogへ(勝手に。笑)ちょっと説明しようと思ったらあまりにも素晴らしい解説なので。。

今週の日曜日はソウ公園でピクニック&バトミントン!遊んでばっかり(爆)

2012/03/29

おうた始めました♪

ちの大好きな同居人Hさんが声楽専攻で今日から教わることになりました!
姿勢、息、歌詞、発音.......などなどなどなど

しかし、歌うことはイイね。ストレス発散になります。
今日カルテットでイラっとしたことがあって。ちょっとキレたからいいや。←

そんなことを忘れて昔副科声楽で歌った曲とか歌ったりして、楽しかった!
夜中に歌いまくってたらいつのまにか夜中二時。
それでも部屋で音楽できるのは一軒家シェアの魅力ですねー♪

もうすぐ春!ってかすでに春!
ピクニック!プール!スポーツ!バーベーキュー!花見!!!笑 

それに加え、試験シーズンに突入。
ンマルトルにてイケてるムッシューたちがセッションしてた。 意外とイケてた、クラシックギターとエレキギター。

2012/03/28

ご無沙汰しております。

んじゅ〜〜〜r
ええ、blogひらいた瞬間私blogやってたっけ。ってなりました。
見てる人いるのかな。

まずはご報告。
この度、パリ国立高等音楽院(cnsmdp)サクソフォン科に合格いたしました。

自分でもびっくりしているのですが((((;゚Д゚))))
神様ありがとう。(無教ですが)
今年無理だったら音楽やめようと思ってたので、まだまだ勉強しろ!ってことですな。
まだまだ未熟でやっと最近音楽ってこういうこと? て感じることがしばしば、、、

サックスをかじってる→吹いてるくらいにはなったかな。。。
目標は演奏者、表現者になること。自分だけの為ではなく、
人に聴いてもらって感動してもらいたい。ありきたりな言葉ですが。。


音楽
自分自身を成長させてくれる分身みたいな必然的なもの。
これからどんな風に変化していくのか楽しみです。


もう少し余韻に浸りたいところですが(さんざんヴァカンスで休んだくせに)
6月の卒業試験(いまの音楽院)に向けて新しく練習する曲が3曲、
ピアノ伴奏科のコンサートに出演する曲が1曲。

頑張ります:)