2012/06/10

3年目突入。

最近は自分の試験も終わり、パリ13区立モーリス・ラヴェル音楽院クリスチャン門下での二年間もこの六月いっぱいで終わりです。人間関係や人生についてよく考えます。
22歳。昔は画家になりたくて今は音楽をやってる自分がたまにアレ?って思う。
なぜサックスなのかも疑問に思うし、パリに来ていることもたまに「パリにいるんだ」とふと思う。
初めてパリに来た時、2009年、たしかモンパルナス駅だったけど、これが外国かー!!って興奮して、初めてのビズに照れて、留学してからはたくさんのトラブルに見まわれ、、波乱万丈、濃い二年間でした。
はじめは「二年だけ留学させて下さい。」と両親に頼みこみ、結局。パリ国立高等音楽院に合格し、両親も嬉しいけれど、、寂しいわ。といっていました。。。
この前クリスチャンと話していた時も「最初の頃は〜。」「これからはね〜。」などとレッスンは喋って終わりました(笑)
スパルタ鬼先生だったけど(特に試験前は)。。。。。でも大好きです。厳しいけど><。


私の周りの友人にも感謝。幸せです。ありがとう!