2013/04/22

月曜日。
レッスン終わったーーーあとはバカンスが私を待ってる。いや私がバカンスを待ってる。
二週間のバカンスが終わるとあっという間に試験シーズンです。
もう4月が終わる、、、、、、

今日はレッスンとサックスアンサンブルがありました。
レッスンではトマジのコンチェルトをピアノ付きで。。この曲すごく好き。
歌、ファンタジー、テクニック、この三点が大事で(すごい大雑把ですが)どれも中途半端でまだまだでした。涙 


あとはChristian Lauba のWorksong 練習始めたけど、まずは書いてある重音が正しいかどうかからにらめっこ開始、一時間・・二時間。。。丸投げ!!!!!!!

今日はそうやって丸投げ〜した鳴らない重音達をクロードと一緒にみて一応解決。
でも一つひとつ指を変えてたら早いパッセージだと追いつかないからそれをふまえての運指となるとまた大幅に変わってくる。。重音の運指何通りあるの。。

そんなときに結構助かるのが
Daniel KIENTZY
les sons multiples aux saxophones pour saxophones sapranino, alto, tenor, et baryton 
edition: Sarabert

あとHello sax だっけ?
あれもいいらしいです。持ってるけど使ってません。。←

今日は勝手に同級生の本堂くんのブログを紹介します。
じゃん 
http://makotohondo.blog.fc2.com/

私のブログよりもっと真面目で興味深い内容なのでおすすめです。笑