2014/07/07

完全帰国

ウェイシー!!
13区の音楽院クリスチャン門かで一緒に入学した。二年間お互いフランス語も全然話せなかったけど、アジア人同士通じ合えるところがあって、辛い時とかあんまり覚えてないけど、ずっと笑って過ごしてたなぁ!!またいつか台湾でも日本でも会う日を楽しみに。。



シーサー!!
んーシーサーは年上だけどタメ口でごめんなさい!!いつも笑かしてくれてありがとう☻ なんか実感なさすぎて悲しくないわ。笑 日本で会えるしな☻← 私いつもシーサー会うたびテンションあがってたよ!!!また遊ぼ!←



Mes plantes


すずらん 5月に買ったんですが、きちんと面倒みてたのに死にそうになってました。蓋を開ければびっくり、土の中をみると、、テープが根の部分にぐるぐる巻きにされてました。。赤十字のちゃんとしたやつ買ったのに。。。
今はすっかり元気です。。



Pot de rose 
小ぶりな薔薇かわいいと思ったんですが、このこは大ぶりに立派に咲きました!


奥のやつ名前なんだっけ。。なんとか丸。。二年前くらいから飼ってます。? 何週間も水あげなかった時期がありまして、それでも生きてる。強い。腰の部分がエロいんです。今はめっちゃ元気☻

前のmon petit bon homme :) 
可愛い小さな奴は、ゆかさんからのプレゼント。頭からなんか生えてます。

以上私のplantes 植物紹介でした。
どーでもいー!!

2014/07/06

Concert Selmer Paris

セルマーパリにて初コンサート。
一時間余りのプログラムでした☻
Burlesque / Robert Planel
Le bal / Thierry Escaich
Reach out / Dai Fujikura
Quatuor / Alfred Desenclos 

Bis 
Jyongara bushi /arr: Makiko Yamaguchi
Small sky / Toru Takemitsu 

試験前にこうしてコンサートをする事って大事だなぁと思いました☻

セルマーのニュースレター(メール)でこの写真と共に宣伝されたのですが、次の日、サックスクラスのいつもふざけてる子たち笑がこんなポーズをとってくれました笑


Vrai resto japonais Asuka 145 rue Marcadet 75018 Paris

C'est ma cantine <3

Rolling stones

またまたコンサート。
Rolling stones のコンサートがパリのstade de France でありましたー。
みんなおじいちゃんでした笑
生で聴くのこれが最初で最後だろうなぁ。。ありがたやありがたや。



ちなみにこれでビールいただきました。いい思い出☻


Hiromi concert

ひろみー!
最高。
次の日なんだか幻だったんじゃないかと思うほど素晴らしかった。。
演奏中すごすぎて笑ってしまうくらい。。
もうすごいしか言ってないですね。。
やはりLIVEです。音楽はLIVEが一番。

音楽の夏にしましょー!!