2015/09/05

パリの屋根裏部屋 2015

一時帰国を利用し、留学仲間、そして私の中で最も尊敬するサクソフォニストの1人、塙美里さんからパリの屋根裏部屋というコンセプトのコンサートに誘われ、ピアジュリアンにてコンサートを行いました!


パリのエコールノルマルにて勉強中、ピアニスト西岡沙樹さん。
彼女はピアニストの中でもネオクラシック、モダンが得意でお願いしたケックラン作曲のアルトサクソフォンとピアノの為のエチュードを華麗にそしてオシャレに仕上げておりました(。-_-。)

美里さんは、さすがの一言。
やはり彼女主宰のイベントなので人一倍思いが強く、彼女の真剣さだけではなく、曲作り、運営の仕方など勉強になることばかりでした。
ちょいちょい怒られ←?つつ。
美里さんが私の事をサポートしてくださり、ピアジュリアンは満員御礼で無事終演致しました。
久しぶりに会った友達や、初めてサクソフォンを聴いた方々、たくさんの祝福の言葉を頂き、感無量でした。
一番よかったのは両親に久しぶりに自分のパリで勉強していることを聴かせられたのがよかったなと思いました。

美里さんをはじめ、ピアニストのさきちゃん、ピアジュリアンの社長様、スタッフのみなさま、そして聴きに来て下った方々、来れなくても応援し祈って下さった方々にこの場をお借りして御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

ある方に、
まだまだできる!あなたはもっと頑張りなさい!まだまだいけるんだから!
とっても素晴らしかったよ。

って言って下さった方がいて、身の引き締まる想いと共にとっても嬉しかったのです。。

神戸まで遠い所から来てくれた京都の友達や、いつも一緒に居てくれる人。メールや話をきいてくれる仲間。
色んな方々の応援の中、アットホームな雰囲気で是非またピアジュリアンさんにて演奏できるよう精進して参ります。

そして、宣伝です。

いよいよ明日となります、渋谷アクタスにてパリの屋根裏部屋!!🎶🎶🎶アーティストは、すべてにおいて尊敬する、そしてズバ抜けたセンスの塊、サクソフォニスト塙美里さんと一音聴いただけで聴き惚れてしまう世界的ベテランピアニスト島田彩乃さん(ヒンデミットのソナタ必聴です👌と共演させていただきます。私にとって初めての東京公演、
久しぶりに会える友達や、初めてお会いする方々、すべての方々に明日心を込めて演奏致します。
明日4時開演、渋谷アクタスアンナホール、予約はお電話かメッセージ下さいませ。当日でも迷っている方是非お越し下さいませ。素敵な時間をお約束致します。終演後お菓子をご用意しております。是非お楽しみ下さい。それではまた明日🎶よろしくお願い致します!